ママ垢のルールだって。めんどくさ~

あまりツイートしないし、情報収集のために作ったツイッターがあるんだけれども。

 

そのツイッターでママ垢という、育児のことをツイートするアカウントがトレンドに上がってたから見てみたら。。

 

一人のママ垢の方が産後ダイエットのために筋トレを始めて、その様子をアップしてたら不快に思った人が「私は産後そんな筋トレする余裕がない、不快になるから上げないでくれ」とマウント?と思った人がいるらしく、筋トレママ垢の方が謝罪したってニュース。。(こんなんがニュースになるんかい)

 

め、めんどくさぁあああ😫

 

ママ垢の新ルール?!ってタイトルついてたけど、ルールも何も、ツイッターってそういうものなんじゃないの?知らんけど。

筋トレ始めて何が悪いの?むしろ産後すぐ筋トレする気力があってすごいよ。

文句言ってる人もツイッターやってないで筋トレしなよ!

 

って思ってること全部みんな書いてて笑った。

なんか私がコピペしたみたいな感じだけど、本当にそう思ったのよ。

ママ友は裏切るかもしれないけど、筋肉は裏切らないよって誰かが書いててすごくカッコいいと思った。

 

ママ友って結局子供が大きくなるにつれ疎遠になることが多いしね。

私もママ友ってあんまいないかも💦

初めママ友だった人達数人は、みんな子供たちが大きくなっても一緒に遊んだり、旅行したり、飲みに行ったりしてる友達になってる!

ときどき会うママ友とかは数カ月たって連絡しあわなくなったらline消してるw

 

日本人のママ友もアメリカ人のママ友両方いるけど、あんま変わらないように感じる。

ただ日本に住んでるママさんはわかんないけど、こっちに住んでる日本人ママさんはみんなこういうママ友ルールみたいなの気にしない人が多いかも。(私の周りだけかな?)

日本に住んだことないけど、日本で子育てするのって息苦しそう。。

 

ダラダラ書いちゃったけど、結局何が言いたかったかというと

 

リングフィットアドベンチャーが欲しい✨ということでした。

(腹筋バキバキに割れてるママになりたい)


f:id:japaneseLA:20220830022956j:image