初めて生春巻き作ってみた

久しぶりになってしまった💦

仕事と育児と家事が両立できないレイラです。。

忙しいうえに歳のせいかすぐ眠くなるから夜も起きてられず😭

 

やっと落ち着いてきて仕事も休みなので、今日は昼から家でビール🍺

遅めの朝ごはん食べたから、あんまお腹すいてなくて生春巻きにしてみた😋

日系スーパーでセールしてて$1.99だった!!!(元の値段$6.99)

 


f:id:japaneseLA:20220922044353j:image

 

生春巻き大好きなんだけど、お店で食べるものだと思ってた私。

初めて作ってみたよ~。

簡単そうに見えて意外と難しかった。。

三本食べようと思って三枚いっぺんにライスペーパーもどしたら、全部くっついてダメになった😂

三枚無駄にしたから、次は一枚ずつ戻して作ってみた。

一個目は破れたけど、二個目と三個目は成功したよ~!

巻くと意外と小さい。。もっと作ればよかった😫

 


f:id:japaneseLA:20220922044432j:image

 

この生春巻きセット美味しかったー!

春雨もソースもついてきたし、巻くのに慣れたらこれで十分だわ。

また買ってこよ~。

 

追記: 結局足りなくて残りも作って食べました😋🍴✨